OB/OG

1期生

Master

大道昇(兼ラボ)

研究題目「人の認知特性による人型キャラクタの音声推定に関する研究」

桝本智絵(兼ラボ)

研究題目「授業評価と環境変化に基づいたマルチ生徒エージェントを活用した 授業訓練システムの開発」

Bachelor

織原 知賢

研究題目「きずぷろん:小学校プログラミング教育のための論理的思考力に基づくブロック組み立て遊びアプリの開発」

キン チョウキ(兼ラボ)

研究題目「Procrustes解析に基づく集合写真の閉眼状態自動補正によるアルバム制作支援」

河内 治遼

研究題目「授業振り返りのための授業中の児童生徒に対する教員の行動解析に関する研究」

斎藤 彰吾(兼ラボ)

研究題目「孤独感を軽減させる共同視聴エージェントの研究」(進学)

福本孝生(兼ラボ)

研究題目「災害体験システムDeVAによる災害時行動の分析に関する研究」

山田 夢一途

研究題目「VRを活用した観光システムのための座位足踏み運動の検出に関する研究」

Prasanna Kadel(立命館大学MxD研究室・遠隔指導)

「ゲーミフィケーションを用いたオンラインフィットネス促進アプリケーションの開発」

2期生

Master

WANG YUCHEN(立命館大学MxD研究室・遠隔指導)

研究題目「組み立て課題のプログラミング支援アプリケーションの開発」

石川理一郎(兼ラボ)

研究題目「ヒトの癖を学習したサポートロボットによるインタラクションの研究」

Bachelor

今西 海斗

研究題目「ぶいキャン:VRキャンプ体験アプリケーションによるリテラシー向上の促進に関する研究」(進学)

岩崎 寛太

研究題目「日常生活行動に基づくVR認知リハビリテーションの開発と検証に関する研究」

渋谷 昇生

研究題目「ブロック組立遊びアプリケーションを活用した論理的思考力育成に関する研究」

シユレスタ アロク

研究題目「シースルー型HMDを用いた視線推定に基づく無意識の興味の取得とその検証に関する研究」(進学)

中川 洸志

研究題目「DCGANと画像フィルタリングに基づく2Dアクションゲームステージ生成の研究」

福島 颯太

研究題目「画像処理に基づく視点移動を考慮した授業訓練システムと板書の定量的振り返り関する研究」

堀家 守浩

研究題目「ICTを活用した骨格情報に基づく後方回転の振り返りシステムに関する研究」

山本 涼太

研究題目「画像認識による作業ミス検出とフィードバックによるメタ認知向上システムに関する研究」

3期生

Master

斎藤彰吾(兼ラボ)

研究題目「人間の認知特性に基づくキャラクタに適合した音声生成の手法に関する研究」

築山拓人(兼ラボ)

研究題目「SAMURAI:アニメータの作業効率化及び育成のための原画修正ツールに関する研究」

Bachelor

第3期生

木村 峻輔

研究題目「MAIA:キャラクタ認識とセリフ認識に基づく漫画背景の自動生成システムに関する研究」

國友 竜暉

研究題目「ぶいロス:静的活動や動的活動によるVR自然体験システムのリフレッシュ効果に関する研究」

松田隼弥

研究題目「CPEX:配信動画の投稿コメントの感情情報に基づ く切り抜き動画の自動制作に関する研究」

小松稔惇(兼ラボ)

研究題目「VRouting : 全天球映像を活用したVR空間におけるお出掛け歩行訓練システムに関する研究」

明日 響矢

研究題目「XRstudents: メタバースとユニバース間のインタラクションに基づく教師志望者のための模擬授業訓練システムに関する研究」

稲岡 秀和

研究題目「RoboNoC:ロボットとの協同活動による非認知能力の向上に関する研究」

遠藤 飛鳥

研究題目「CogRehaVI:調理を主とする日常生活行動を再現したVR認知リハビリテーションシステムに関する研究」

小川 虎次郎

研究題目「こみゅぷろ:対話によるブロック組立て遊びでの論理的思考力の育成に関する研究」

神田 直輝

研究題目「DeVAv2: VR避難訓練システムにおけるNPCとのインタラクションによる避難行動分析に関する研究」

吉田 瑞生

研究題目「VxReha:複合現実における調理や掃除行動に基づく認知リハビリテーションシステムに関する研究」